良い映画を褒める会。

アクセスカウンタ

zoom RSS 『日常会話のなかで』映画好きのおっちゃんは普段は理屈っぽく映画を若い娘にススメないw

<<   作成日時 : 2015/09/14 00:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 最近、若い娘たちと話をしていて映画の話になると決まって聞かれるのが「どの映画がオススメですか?」「どれが面白いですか?」のふたつです。

 さすがにこっちも良いおっちゃんなので「うるせえ。自分で考えろ!!」なんてことは言いませんし、こだわりをごり押しすることも皆無です。

画像


 あんまり理屈っぽく、ぐちゃぐちゃ言ってると会社で嫌われるので基本的にはただニコニコして、「まずは各ジャンルに分けて10本ずつとかになっちゃうよ〜。」などと逃げを打ちます。

 それでも食らいついてくる娘には好みを聞き出し、最近観たのは何だったのかを聞き、徐々に掘り下げていきます。ホラーひとつを取ってもスプラッター系、オカルト、殺人鬼などの狂人物、動物物などたくさんあります。

画像


 スプラッター系は好きじゃないけど恐いヤツが見たい、動物物も見てみたいというので『ザ・チャイルド』『ウイラード』『チェンジリング』の三本を薦めておきました。

 特撮が好きだという娘でも円谷一門や石ノ森一門もあり、ロボット系などもあります。このあいだ仮面ライダーが好きな娘でなんとハヌマーンも知っているマニアがいたので聞いてみるとウルトラマンとハヌマーンが出てくるのを昔にビデオで見たというマニアックな娘がいます。

画像


 ぼくが「仮面ライダーたちとハヌマーンが一緒に戦うのは見た?」と聞いてみると「そんなのあるんですか!?」と食いついてきました。

 ぼくはメイド・イン・タイ、つまり悪名高いチャイヨーが製作した『ハヌマーンと5人のライダー』のことを説明し、これのソフトを所有していることを伝えると「見たいから明日持ってきて欲しい!」とせがまれました。

画像


 なんか数十年前の問題作品を見たがるのは不思議ではあります。たいして面白い作品ではないので、グダグダだから見たら脱力して寝るよと伝えております。

 明日は『ザ・チャイルド』と『ハヌマーンと5人のライダー』を会社に持っていかねばなりません。ついでに別の娘に頼まれていた『マッドマックス』『マッドマックス2』のブルーレイも持っていきます。

画像


 さて彼女たちはオジサンのコレクションを返してくれるのだろうか。「『ピクセル』も楽しそうですね!」と話していましたが、バカ映画だろうからお金を払うのは勇気が要るねと言い返しておきました。

 思っている以上に最近の若い娘たちはアクション系や特撮モノに詳しい。会話をしていても、「この前、家でキリストがずっと叩かれるヤツを見ました。」と言っていたのでそれは『パッション』で監督は『マッドマックス』のオジサンだよと説明すると驚いていました。

 しばらくは彼女たちにあれこれソフトを貸し出す日々が続きそうです。「ちゃんと返せよ、ネエちゃん!」て感じです。


ウルトラマン VS 仮面ライダー [DVD]
バンダイビジュアル
2011-10-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウルトラマン VS 仮面ライダー [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



パッション [DVD]
東宝
2004-12-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by パッション [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



マッドマックス 怒りのデス・ロード ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2015-10-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マッドマックス 怒りのデス・ロード ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



チェンジリング [Blu-ray]
TCエンタテインメント
2014-11-05

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by チェンジリング [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
用心棒さんこんばんは。女性に映画を勧めるのは難しいですよね。自分の知り合いに特撮やアニメ好きな女性はいますけど・・・先週DVDで「テッド」原語&日本語両方で、一昨日は「ジュラシック・ワールド」を、昨日は「ピクセル」を見ました。どの作品も楽しめました。「テッド」は下ネタなど下品な台詞はもちろん実名がポンポン出てくるのが小気味良い。サム・ジョーンズが出てくるシーンがありますが、日本だったらウルトラマンか仮面ライダーかスーパー戦隊か宇宙刑事の俳優でしょうね(笑)「ジュラシック・ワールド」は前作以上の迫力で、CG一辺倒ではなくアニマトロニクスやモデルなど駆使するのも好感が持てます。ティラノが神々しかった!「ピクセル」に関してはまだ伏せておきます。
さすらいの映画人
2015/09/14 19:34
 こんばんは!
最近は若い男よりも女の子の方が色々とサブカル知識が豊富で楽しいですよww

『テッド2』もよりパワーアップしていて楽しめると思いますよ。『ジュラシック・ワールド』がどう評価されているのかは知りませんが、十分に楽しめる作品でしたね。

>まだ伏せて
う〜む、どっちなんでしょうか?まだ見ていませんが、話のタネに観に行くのもありですねww

ではまた!
用心棒
2015/09/15 00:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
『日常会話のなかで』映画好きのおっちゃんは普段は理屈っぽく映画を若い娘にススメないw 良い映画を褒める会。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる