良い映画を褒める会。

アクセスカウンタ

zoom RSS 『美乳大作戦 メスパイ 』(1997)桜庭あつこって、今何してるんでしょうか?

<<   作成日時 : 2007/02/08 15:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

 河崎実監督作品です。桜庭あつこや志垣太郎が出ています。冒頭でいきなり車にはねられ、一度は死ぬヒロイン三枝実央。しかし志垣太郎博士が蘇生手術を施した際、ホルスタインの遺伝子を三枝実央に注入したため、彼女が興奮すると胸が巨大化し、武器になります。胸の攻撃で、崖から落ちる人も出てきます。

 見ると眠りにつくか、気だるくなり、妙なリラックス感に浸れます。まあ浸りたくないけど。しかしどうしてこんな人が監督と呼ばれるようになってしまったんでしょうか?観客の想定外を狙っているのでしょうか?もしそうならば彼は失敗している。

 B級というのは予算が無くて好きなように撮れないのを見せ方と工夫で観客を喜ばせる作品群のことを呼ぶのであって、最初から妙な受け狙いが見える作品はB級とは呼ばない。それを分かっていないマスコミが勝手に囃し立てるので本人が勘違いするだけである。

 見るべきところはまるでありません。どうやったらこの作品を救えるか考えながら見るのも一興でしょうが個人的にはどうでもいい。酷いのは数あれど指折りの酷さです。彼に資本を出す人もいるわけですから、何らかの価値はあるんでしょう。

総合評価 8点
<ASIN:B0000AO94N>美乳大作戦 メスパイ</ASIN>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
本ブログの読み方(1)・・・採点について
(1)としましたが(2)以降があるかどうかは分りません。 ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2007/02/08 15:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
直接は関係ないですが、記事の中で私が最低点を付けた作品として紹介しておりますので、関連性は高いのではないかと(笑)。

仰るようにB級というのは、プログラム・ピクチャー、即ち限られた予算の中で廉価なスタッフやキャストで作られた作品でありますよ。
大スターが出ている安っぽい作品をB級と呼んでいる人を多く見かけますが、正しくはB級的内容などと言うべきでしょうね。
オカピー
2007/02/08 18:28
>スターが出ている安っぽい作品をB級
 その通りですね。大金を掛けた作品に「B級的面白さが満載!」とか言うアホな意見を見たり聞いたりすると空しくなります。Bを避けるために大金を投入するわけですからね。
 ではまた。
用心棒
2007/02/08 18:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
『美乳大作戦 メスパイ 』(1997)桜庭あつこって、今何してるんでしょうか? 良い映画を褒める会。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる